FC2ブログ

アプリつくってみました!

iPhoneのアプリをつくってみました。これからもどんどんつくっていきたいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キーボードの設定



自分のキーボードの設定はかなり変態設定です。

まず、ほとんどショートカットキーを使いません。っていうか覚えてないので、使えません。

使いはじめるとすごく便利だよって、よくいいますが、マウスで済ませちゃっています。。。


ただすごい拘りがありまして、 「 Ctrl + h で バックスペース」 「 Ctrl + m で リターン」 !!

これだけは、絶対に使いたいんです。 もうクセになっちゃっています。

この設定をすると、ホームから指を離さずに打てるので便利なんです。

でもこのショートカットキーは、ほとんどのアプリで設定されていないです。

そこで AutoHotKey です。宣伝みたくなっちゃいました(笑)


ahk_logo.png


簡単なスクリプトでキーのリマップなんかができます。


でこのアプリ?を使って 上の設定をしています。 便利!!!

そうなると Ctrl を多様するわけですが ほとんどのキーボードがシフトに下にあり、すごく押しづらい。。。

なので ほとんど使わないくせに、いい位置にある CapsLock と Ctrl を取り替えてます。

ただ CapsLock は特殊なキーらしく、AutoHotKey では変更できないみたいなんです。

いろいろググると、レジストリの書き換えで変更できるみたいなので、

ネットの記事を参考に、おっかなびっくりで 書き換えました。

この設定のおかげで、すごく快適に記事が、かけています(^O^)



スポンサーサイト

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinoconoyume.blog.fc2.com/tb.php/7-ab5458b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。