FC2ブログ

アプリつくってみました!

iPhoneのアプリをつくってみました。これからもどんどんつくっていきたいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更ながらTwitter

ダウンロード



ほんと今更ですが、Twitter始めてみました。

やり方がわからないので、フォローのボタンを適当に ポチポチポチポチ。。。。。

あっという間にフォロワーが200人超え。。。。すげーTwitter面白いじゃん!!!


みるみる流れるタイムライン。。。


が!!!


つぶやきを見ると

アダルトや商品の広告、同じことを繰り返しつぶやく人、かわいい女の子の写真で「おなかすいた」とか「大好き」とかランダムに

つぶやいている人。。。。


なんだこりゃ!!!ぜんぶbotじゃん!!!


ぜんぜん生身の人がつぶやいている様子がない。。。

とりあえず、業者やbotと思われるのをすべてブロック!。。。すごい労力。。。疲れた。。。

ブロックが終わるとフォロワーが 40人に。。。

そして 10分たっても誰もつぶやかない(笑)。。。う~~ん。。。


今はすこしわかってきて、何ヶ月もつぶやいていない人は外したり、ツイートをみてちゃんと生身の人か確認して慎重にフォロー

するようになり、64人。。。つぶやき見てるとちょっと楽しめるようになりました。



Twitterちょっと想像と違ってました。

「仕事終わって家についた」みたいにつぶやくと、「お疲れ様」みたいに反応があるのかと思ってましたが、

オイラがつぶやいてもなんの反応もない。。。

まぁ知らない人からいきなり言われても反応のしようがないですし、反応されても怖いものがありますし。。

すこし黙々とひとりごとをつぶやいてみようかなと。。。なんか飽きそうです。。。



Twitterやっていた方や今やっている方がいましたら、楽しみ方アドバイスしてください^^






スポンサーサイト

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ

これで夏乗り切りました~


今年の夏、前半は暑かったですね~、、、

36度とかあたり前でした。今は雨ばかりで、鬱陶しい。。。

前半の暑い中、オイラの部屋のクーラーは壊れています!!!!

今年こそは、買いに行こうかといつも思うんですが、

買いに行くの面倒くさい & 工事も面倒くさいで、いつものびのび。。。

初めて暑くなった日なんて、死ぬんじゃないかと思いました。

で、近所のヤマダ電機でコイツを購入。

部屋の空気をかき混ぜるやつ(名前忘れちゃいました)

コイツを扇風機がわりにしたら、扇風機とは比べ物にならない 風力!!!

まぁあちぃ風があたるだけですけど。。。オイラはすごく快適に!!

夜も 窓全開 & 窓の外側に扇風機を向ける & コイツをオイラへ

これで熟睡でした。


でももう今年は使うことないかもしれないですね。。。こんな天気ばかりじゃ。。。


ほかの家族は クーラーの中で快適そうでしたよ



20150906_092538888_iOS.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

アプリの営業




自分の作ったアプリを 人にダウンロードしてもらって使ってもらうというが、とても大変ってことが

身を持ってわかりました。まぁ僕の場合、アプリそのものがショボい!ダウンロードする価値がない!

っていうことがありますが(笑)、それは置いといて、他の開発者の方は、苦労し、努力しているみたいです。

やっとの思いでアプリを作り、何回も落とされながらAppleの審査を通し、やっとApp Storeへリリース。

でもApp Storeへリリースしただけでは、膨大なアプリの中に埋もれてしまい、存在さえ気づいてもらえない状態に。。。

そこでいろいろ営業活動!

ブログやフェイスブック、ツイッターなどのSNSや、アプリレビューサイトへレビューを書いてもらうなど。

僕も一丁前に少しづづですが、レビューサイトへ依頼をはじめました。

アプリがレビューされたサイトをご紹介します。


logo.png
レビューされた記事




banner360x160.png
レビューされた記事




logo11.png
メールで7営業日以内にレビューされるといただきました。まだレビューされていません。





僕のアプリはさておき、こういうレビューサイトを見ると、面白いゲームがあったり、便利なアプリがあったりと、意外な発見があったりします。

アプリ探すときは、ぜひ見てみて下さい。



テーマ:iPhone - ジャンル:コンピュータ

やっぱり無駄遣いかな



pc1.jpg


ちょっと前、ジャンクのPCを買って直すっていうことに、ハマっていた時がありました。

ヤフオクで、ジャンクの本体を 2千円~3千円位で買い、分解し部品を取り付け直してました。

ジャンクと言っても HDDやメモリがないだけで取り付ければ動くものから、

なにか飲み物をこぼして、ショートし電源が入らなくなったものなど、様々。。。

自分は、わざと難易度の高い電源が入らないようなやつを買って、

直すのに無常の喜びを感じていました(笑)

がしかし!!!


今になって冷静に考えると、

なぜ、そんなことが楽しかったのか???

本体2千円のものに2万円の部品代をかけ、(程度のいい中古PCが買えちゃいます)

直したのか? 理解に苦しみます(笑)




pc2.jpg


こいつは一番最初に直したやつで、愛着があります。 まぁホコリ被ってましたが(笑)

Windowsもちゃんと入れてあげ、SSD、メモリ4G、ファン新品など。。。ネットぐらいなら、サクサクです。

こんなに直しましたが、全く使い道ありません。






趣味なんてそんなもんですかね


テーマ:パソコンな日々 - ジャンル:コンピュータ

キーボードの設定



自分のキーボードの設定はかなり変態設定です。

まず、ほとんどショートカットキーを使いません。っていうか覚えてないので、使えません。

使いはじめるとすごく便利だよって、よくいいますが、マウスで済ませちゃっています。。。


ただすごい拘りがありまして、 「 Ctrl + h で バックスペース」 「 Ctrl + m で リターン」 !!

これだけは、絶対に使いたいんです。 もうクセになっちゃっています。

この設定をすると、ホームから指を離さずに打てるので便利なんです。

でもこのショートカットキーは、ほとんどのアプリで設定されていないです。

そこで AutoHotKey です。宣伝みたくなっちゃいました(笑)


ahk_logo.png


簡単なスクリプトでキーのリマップなんかができます。


でこのアプリ?を使って 上の設定をしています。 便利!!!

そうなると Ctrl を多様するわけですが ほとんどのキーボードがシフトに下にあり、すごく押しづらい。。。

なので ほとんど使わないくせに、いい位置にある CapsLock と Ctrl を取り替えてます。

ただ CapsLock は特殊なキーらしく、AutoHotKey では変更できないみたいなんです。

いろいろググると、レジストリの書き換えで変更できるみたいなので、

ネットの記事を参考に、おっかなびっくりで 書き換えました。

この設定のおかげで、すごく快適に記事が、かけています(^O^)



テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。